事業紹介

SERVICE

就労継続支援B型事業所 サニーサイド宮崎

平飼いの養鶏を中心に、いろいろな活動に元気に楽しく取り組んでいただきます。

平成24年9月に宮崎県小林市で開所。地域で暮らす障害者の方たちが、自立した日常生活、社会生活を営むことができるよう、皆さんの得意な所を伸ばしていけるような支援を行っています。
「サニーサイド宮崎は楽しい」
そう言って毎日元気に通っていただけるよう支援しています。

事業を利用する際には、ご利用者お一人おひとりの個別支援計画が作成され、利用目的にかなったサービスが提供されます。

就労継続支援B型事業所 サニーサイド宮崎

サービス内容

養鶏

事業所所有の鶏舎で、鶏の平飼いを行って毎日新鮮な有精卵を販売しています。 餌・水やり、採卵、鶏舎内清掃、卵の洗浄と拭き上げ、計量・パック詰め、販売などの作業を行っています。

リサイクル作業

空き缶・ペットボトル・鉄くず・段ボールなどを収集し、洗浄・選別をしてリサイクル業者に販売しています。

内職

店舗名が記載された紙をビニール袋に入れる・ごぼうの皮むき・トマトのパック詰めなど、一年を通していろいろな作業に取り組んでいます。作業は座ってできるものが多いため、たくさんの利用者の方が取り組んでいます。

野菜の栽培と販売

事業所所有の畑で鶏の飼料として活用できる野菜の栽培を行い、養鶏との循環型を目指しています。 作物の植付、収穫、収穫後の選別、袋詰め、販売などの作業を行っています。

レクリエーション保養所事業

宮崎県えびの市にある事業所所有の温泉付き2階建て6LDKの家屋(4部屋8名利用可)を法人施設利用者や保護者同伴のグループ旅行などに活用しています。 食事の準備やベッドメイキング、室内・花壇・お風呂の清掃、除草作業などの作業を行っています。

年間行事

ご利用者の気分転換や皆さんの交流を深める機会として、季節にあわせた行事を実施しています。
お花見・ハイキング・バーベキュー・忘年会など

施設概要

定員 20名
開所日 月曜日~金曜日
※お盆、年末年始などは休みです。
開所時間 9:00~16:00
※送迎サービスを実施しています。
TEL 0984-27-3253
管理者 加藤 しのぶ